日付から選択

記事を検索

第5回JA女性部大会・第19回女性部活動発表会


2017.12.09

12月9日、アミューズメント佐渡において女性部大会および女性部活動発表会を開催しました。5回目を迎える女性部大会では“OMOIYARI ~ トキの野生復帰と佐渡の農業と食~”をテーマに、齋藤農園の齋藤真一郎氏による記念講演が行われました。トキの野生復帰が進む中で、最初は活動に反対していた人も徐々にトキのファンになっていく様子など、時折頷きながらも皆さん聞き入っていました。講演後には、羽茂高校郷土芸能部による佐渡おけさや七浦甚句などの舞踊が行われ、その妙技に魅入りました。

 午後からは女性部活動発表会が行われ、各支部毎に取り組んでいる演芸や舞踊・演奏等の披露を行い、ステージを賑わせました。ホールでは、部員が製作・栽培した手芸品の展示や農産物の販売を行い、部員から多くの来場者の方に女性部活動の楽しさ・魅力を伝えるイベントとなりました。





 
Powered by Blogger.