日付から選択

記事を検索

秋季営農フェアが開催、農業用ドローンを実演


2016.10.22

 10月22、23日の2日間、中央営農農機センターを会場に秋季営農フェアが行われました。
 お買い得な農業機械や電気自動車・各種農業資材の展示即売が行われたほか、営農指導会、融資相談会、28年産新米キャンペーン販売等が行われました。また、3回にわたっての豚汁サービスや女性部が販売する焼きたてのたいやきなど来場者に大変好評でした。
 また、今回の目玉となる催し物として「農業用ドローンによる農薬散布実演」が行われました。あいにくの横風でドローンが多少横揺れする状態でしたが、6メートルの高さから農薬代わりの水を散布する様子などを参加者の皆さんは興味深く眺めていました。

(このページ下部に動画でのドローン飛行の様子が公開してあります。)









 
Powered by Blogger.