日付から選択

記事を検索

第11回佐渡産りんご(ふじ)果実品評会・表彰式を開催


2015.12.01

 12月1日、おけさ柿中央共同選果場にて佐渡産りんご(ふじ)果実品評会を実施し、4日に新鮮空間よらんか舎で審査発表と表彰式が行われました。
 生産者意欲の高揚と消費者へのPRを目的に開催され、生産者10名から計19点のふじが出品されました。外観・重量・食味などを総合的に審査した結果、最優秀賞に藤原嘉明さん(畑野)、優秀賞に柴原豊明さん(真野)、柴原寿美さん(真野)、奨励賞に齊藤農園さん(新穂)、佐々木正雄さん(真野)が選ばれました。
 出品されたリンゴの平均糖度は16.7度と昨年同様の高水準でありました。最優秀賞を受賞した藤原さんは「葉っぱを大事に虫に食べられない様にして、枝の剪定や日当たりを考えて管理をした。」と話して頂きました。



 
Powered by Blogger.