日付から選択

記事を検索

第4回JA女性部大会・第17回女性部活動発表会


2015.12.11

 12月11日、アミューズメント佐渡において女性部大会および女性部活動発表会を開催しました。
 4回目を迎える女性部大会では“考えてみませんか?原発のこと~ 伝統芸能のこと~”をテーマに、弁護士で福島原発被害賠償請求新潟県弁護団団長の遠藤達雄氏による記念講演・赤泊演劇研究会による記念鑑賞会が行われました。
 記念講演では原発の成り立ちと歴史から始まり、これまでに起きた原発事故の種類や危険性、福島のこれからの課題などがスライドを交えながら講演されました。また、記念鑑賞会ではカラス天狗が飛翔する様子を大きくジャンプして表現するなど、そのコミカルな表現に会場は大いに笑い沸き立ちました。
 午後からは17回目となる女性部活動発表会が行われ、各支部毎に取り組んでいる演芸や舞踊・演奏等の披露を行い、ステージを賑わせました。ホールでは、部員が製作・栽培した手芸品の展示や農産物の販売を行い、部員から多くの来場者の方に女性部活動の楽しさ・魅力を伝えるイベントとなりました。

遠藤達雄氏による記念講演

女性部活動発表会の様子


 
Powered by Blogger.