日付から選択

記事を検索

佐渡米の取り組みを紹介するNST番組収録が行われました


 JAグループ新潟が企画・協力する「N-STYLE~彩りの大地~」はNST(新潟総合テレビ)がニュース番組内で毎週金曜日18時45分頃から5分間放送しています。5分という短い時間ですが、主に県内の若手農業者の想い、JAの取り組みを紹介しています。

 JA佐渡は7月3日(金)の放送で、「佐渡米未来プロジェクト90」で日本一安心・安全でおいしい佐渡米の実現を目指すJA佐渡の取組みと佐渡乳業が紹介されます。その放送のロケが6月15日に真野地区の柴原さんと新穂地区の安田さんの圃場で収録が行われ、米作りに対する想いを語って頂きました。また、当JAの水稲指導課の職員2名が出演予定です。

 7月3日(金)18時45分頃からの放送をご覧いただけます様、よろしくお願いします。 


-----7月14日 追記-----

放送された内容がYoutubeに公開されました。
下記のリンク先から動画でご覧になれます。

 佐渡のたんぼにっき:佐渡米未来プロジェクト品質向上90がTV番組で紹介【動画あり】

真野地区:柴原さんの圃場

新穂地区:安田さんの圃場

圃場をバックに、佐渡米の取り組みについて説明中

認証米「朱鷺と暮らす郷」とごはんをセットで撮影

5分枠の放送内、最後の30秒でJAの新着情報を放送します。
今回は、5月に再オープンした佐渡乳業直売所を紹介予定です。

佐渡乳業直売所で販売中のチーズ・バター・牛乳など。
ここには写ってませんが、ソフトクリームは先週から
コーンをワッフルコーンに変更しおいしさアップ!
お越し下さいませ。

 
Powered by Blogger.