日付から選択

記事を検索

新穂ふるさと夏祭りが開催されました


 新穂の夕映え市会場(新穂行政サービスセンター横駐車場)にて昨夜、新穂ふるさと夏祭りが開催されました。

 昨年まではJA佐渡単独開催でしたが、今年より新穂地区の振興を目的に新穂行政サービスセンター・新穂商工会と合同で行う事となり、会場を夕映え市会場に変更して大々的に開催する形となりました。

 例年より大幅に多い約1200人に来場いただき、祭り会場で久々に会う人々と旧交を温め、夏の夜を楽しんでいただきました。


----------------------------------------------
予想以上の来場者に準備した食材が売り切れてしまい、
多くの方にご迷惑をおかけしすいませんでした。
次回は今年の結果をもとに余裕を持って食材を用意
いたしますので、来年もまたご来場いただけますよう、
よろしくお願いします。
----------------------------------------------


明るい内から多くの来場者で溢れてます

昭和のかき氷器が大活躍、唸れ、上腕二頭筋!

こだわりメニュー表その1

こだわりメニュー表その2

こだわりメニュー表その3

浅漬け、枝豆、唐揚げとビールのお供が勢ぞろい

ネクタリンジュースを販売中、濃厚で美味しかったです

佐渡市地域おこし協力隊の小川さん、よく通る綺麗な声で場内アナウンス中

夏祭りの定番コーナー

水風船釣り

子供会の鬼太鼓、皆で交代で太鼓を叩きます

子供ながらも見事な舞で、場内を舞い踊ります

焼いて焼いて焼きまくり中

見よ、この見事なコテ捌き!

挨拶が始まる頃には皆ほろ酔い気分

大黒舞に子供たちは(お盆の上のお菓子に)釘付け

大黒たちがお菓子をばらまき中

記念撮影、はいチーズ!

屋台はもう戦場状態

どこにこれだけ人がいたんだ、という位の混み様です

盆踊りが始まりました

老いも若きも皆、仲よく踊ってます

久々に会う人たちと飲み交わす酒は美味く、祭りは更に盛り上がっていきます





 
Powered by Blogger.