日付から選択

記事を検索

エーコープマーク品 商品研修


2014/06/06

 エーコープマーク品はJAグループの『プライベートブランド』です。

 エーコープマーク品のこだわり。それは『国産であること』です。
 TPPの関税撤廃によって、日本で認可がおりていなかった添加物について、十分な検証することなく認可に急いでいる昨今。家族には安心で安全なものを。と言うのが母心。
 そんな女性部員の皆様に、今年もエーコープマーク品の商品研修を行いました。
 午前中は金井支店、午後は相川支店で、2回行いました。
 

 今回は夏の定番『冷やし中華』と『蒸しパン』を男の料理でお楽しみいただきました。
 ※今年から女性部担当が男性に代わりました!みなさん、可愛がってやってください♪
 『冷やし中華』の麺は、ストレート乾麺なんですが、デコボコが付いているので、スープがからみやすい。なんといっても付属のスープが美味い!麺を茹でたら自家製キュウリとトマトをトッピングすれば完成!「こりゃー良いわ」と大好評。
 余った試食を男性職員にもお裾分けしたところ「太麺有りっス!ごまだれ無いんですか?」と大好評。(ゴマダレはアレンジレシピでお母さんに渡したから、作ってもらってください)

講師の全農にいがた和田さんも絶好調。
4つの『育』について、久しぶりに良いお話しを聞きましたね。
①知育・・・知識とお金はいくらあっても邪魔にはなりません。
②徳育・・・頭が悪くても、徳があればみんなに助けてもらって生きて行けます。
③体育・・・勉強が出来ても、どんなに良い人でも、体が弱くてはいけません。
④食育・・・と、言う事で、普段何を食べるか、が重要になります。
 人の身体は食べたもので出来ています。
 カップラーメンばかり食べていれば、その人の身体はカップラーメンで出来ていることになりますね。食べている人には実害は出なくても、その子供や孫にアレルギーという形で出てくるかもしれません。一家のお母さんとしては、それは許せませんよね?
 TPPが動き出せば、国産品はさらに手に入りにくくなるでしょう。
 みなさんの求める「安心」はAコープに行けばかならずあります。
 忘れないでください。
 水で溶いて15分蒸し器で蒸すだけの簡単「玄米こめ粉入り蒸しパンミックス」と「冷やし中華」は大好評でした。

 
Powered by Blogger.